尼崎市・西宮市の個別指導・少人数制塾のさない塾

塾長ブログより


尼崎教室 中2特訓クラス


尼崎教室では、試験前はより点数を伸ばせる特訓クラスというものを開講しています。

テスト前はほぼ毎日授業を行います。

1学期の期末試験もこの形式で進め、参加者全員の得点を伸ばすことができました。

チェーン展開の塾ではできない柔軟なクラス編成で、月謝は上がることなく、集中的に授業を行うことができます。

 

毎日授業することで過去問、予想問題も数多くこなせます。

1学期は塾で作った予想問題から数多くの問題が出されました。

なかなか家では勉強できない生徒さんも教室では本当に集中しています。

皆さん「やらないと仕方ないな~」「あいつもやってるから俺もするか」という感じで

驚くことに、毎日授業でも嫌がる生徒は誰一人いません。

今回もがんばりましょう!

【特訓クラスへ参加で変わる点】

個別形式(1対2名) → クラス形式(5~7名)

週2回 → 週6回

1回の授業80分 → 1回の授業120分

1授業で1科目 → 1授業で2科目


2021年9月14日 | カテゴリー: テスト対策 « »