尼崎市・西宮市の個別指導・少人数制塾のさない塾

塾長ブログより


コロナ禍の就職活動


コロナ禍で就活の状況もかなり厳しいようです。

先が読めない情勢で企業側も人数を絞っています。

最終面接で落とされることも多々あります。

 

そんな中、さない塾の4回生3名は見事内定を手に入れました!

高校受験、大学受験で合格したときと同じように嬉しいですね♪

諦めずに、粘り強く取り組み、日本を代表する会社へ就職が決まりました★

そのうちの一人は「もう二度と就活はしたくないですね」と本音をもらしていました。

 

大学生の先生の多くは、さない塾に通っていたもと生徒です。

小学校から大学受験までずっ~と長い間さない塾に通い、大学に入ったら講師として活躍してくれています。

卒業生から結婚式に呼ばれたり、赤ちゃんができたと報告もらえたり、長い長いお付き合いです。

みんなそれぞれ各専門分野でがんばってます。

私もまだまだ負けてられないぞ!

 

 


2021年7月17日 | カテゴリー: 未分類, 本や映画、音楽、漫画の紹介 « »