尼崎市・西宮市の個別指導・少人数制塾のさない塾

塾長ブログより


新中1 英語 小テスト


面白そうな映画が上映されます。

タイトル:「あまろっく」
主演:中条あやみ×江口のりこ&つるべさん

舞台はなんと尼崎
39歳の優子は、リストラで会社を辞めることに。
実家へ戻ると父が再婚!
その相手は自分より年下の20歳!!
ややこしい3人の生活がはじまる、、、
人情味溢れる作品となりそうですね。
主題歌もユニコーンが担当、
昭和世代の私には刺さる映画となりそうです。

さて、本題です。
新中1向けに英語の小テストを作りました。
5分で解けるように問題数も5問に絞りました。
テキストを進めていくだけでは理解度がはかれません。
小テストをすることで、点数も出てはっきりしますね。
ノートにして何度も再テストするようにしています。
英語の文法も系統立てて定着できるようにしています。

 

 

 


2024年4月9日 | カテゴリー: お知らせ, テスト対策, 本や映画、音楽、漫画の紹介 « »