尼崎市・西宮市の個別指導・少人数制塾のさない塾

塾長ブログより


西宮 実力テスト&期末テストの日程


緊急事態宣言が延長されたため、週末も行くところに困りますね。。。

日曜は夙川へ魚取りに行きました、川の水が綺麗でエビやカニもいました。

魚は思ってた以上に素早く、網をことごとくかわして逃げていきますが、

途中からはコツをつかんで大量に捕れました!

 

さて、西宮のテスト日程が発表されました(尼崎は確認中)。

 

  中3実力テスト…6/2(水)

  期末テスト…6/14(月)~6/16(水)

 

ここでポイントになるのが、、、「英語」です。

教科書が変わり、そして新課程で内容が格段に難しくなっています!

授業していても教えづらいです。 これまで次の学年で教えていた文法が急に出てきます。

なかなか大変ですが、試行錯誤しながら対策をしています。

 


2021年5月12日 | カテゴリー: テスト対策 « »